2011年8月9日火曜日

Youtubeの震災映像

 震災以降Youtubeをよく見るようになった方も多いかと思います。ビデオのクオリティがまちまちなので、手ブレ画像がつづくだけで、何が写っているのかわからない場合もありますが、丹念に探すとすごいものがあります。当初出てこなかった水没して修復されたビデオ映像などもあるようです。

 被災地の映像も震災を検証するのに重要なのですが、東京のビルが揺れている映像も何本も上がっていて、次に備える上で必見なものもあります。中でも、新宿野村ビルと損保ジャパン本社ビルが寄ったり離れたりの、新宿センタービルからの映像が今回の東京の揺れを良く捉えています。外国人が西新宿を撮った他のビデオでビルがSWINGしてると言ってましたが、長周期の揺れの怖さが想像出来ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿