2012年3月6日火曜日

東京を俯瞰する


 冬の乾燥している時期は、空気が澄んで遠くまで見渡せるので、展望台が旬の季節でもあります。東京では、5月開業のスカイツリーは混むこともあって夏場を避けて11月頃からが見ごろかもしれません。
 東京を俯瞰しようと思ったら定番はやはり東京タワー。東京の人は案外昇らないようですが。
 東京タワーを横から眺めたいとかミッドタウンを見たければ六本木ヒルズ。
 東京の西北から都心を眺めたい時はサンシャイン60。
 60階の展望台は有料ですが、58・59階のレストラン街ならちょいプラス位でランチが楽しめます。
 新宿は密集しているのでビルによって見える方角が変わります。
 西側が開けているので日差しのいい午前中に昇りたいのが都庁の南タワー、北タワー。
 南側の明治神宮、代々木公園越しの景色はNSビルですが展望出来る場所が狭い。
 あと住友三角ビル、センタービルに昇れます。
 静かな夜景は恵比寿ガーデンプレイス、三軒茶屋のキャロットタワーも昇れるようです。
 丸の内は丸ビルの35・36階にレストラン街があって、東京都心のオフィス郡の夜景が綺麗。
 展望台とうたっているときちんと見渡せるかわりに有料。レストラン街だと行くのはただでも、店によって見える方向が違うということです。

0 件のコメント:

コメントを投稿