2011年9月15日木曜日

さて、何を視ようかな

落語に、確かありましたなー。何か香を焚くと、その煙の中に亡くなった人が現れるというのが。そうだ、「反魂香(はんこんこう)」でしたね。若死にした恋女房に会いたくて呼び出した男、芝居かがった大仰なセリフで“そちゃ女房高尾じゃないか!”なんてね。おっと、YouTubeというのはもっとすごい。動画投稿サイト。生きてる人間から何から、全部呼び出せる。オカミが隠したがった尖閣列島での例の動画、あんなものから「ほら、あの映画に出ていた役者、あれ何ていう人だっけ」という時に、動く本人を視られる。あースッキリした。建設関係なんか、映像なら一目瞭然ですよ。何々工法、とかね。面白いんですよねー、動画で見ると。

0 件のコメント:

コメントを投稿