2011年7月15日金曜日

さあ、どっちへ向かおうか

ある大手電機メーカー担当者の話。iPadやスマートフォンの登場・普及でパソコンはザワザワしている、と。なるほど、ザワザワとはパソコンの心持をよく言い表しているなー。背後や足もとから何か迫って来るような。王座は絶対安泰だと思っていたそうだしなー。さて、3.11で既成の考え方のワクが壊れましたね。建築・改修も発想勝負だとも、その人は言いました。復興のアイデアもいくつか見ましたっけ。あらゆる方向づけを創造→創造してiPad~スマートフォン組になるか、これまでのワクの中に閉じこもり、それでも、ひたひたと迫る新たな波を感じてザワザワと不穏な心持になるのか。まずは脳ミソ、センス、知識の総動員、ですかな。自分との勝負ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿